2019年10月28日月曜日

即位礼正殿の儀 荒天続き



天皇陛下の御即位を披露するための「即位の礼」が、10月22日(火)に執り行われました。お言葉で述べられた「国民の幸せと世界の平和を常に願い、国民に寄り添いながら、」という内容だけではなく、お声の感じでも、台風の被害を受けた国民へ深い配慮を含みながら、将来の日本の繁栄に向けた力強い決意のようなものも感じることができました。とても素晴らしいお言葉でした。

当クリニック近辺では台風19号被害はありませんでしたが、大河川近隣では氾濫により多くの家屋が浸水しました。各地でも堤防決壊により、多くの犠牲者がでました。被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
10月25日金曜日の大雨では、クリニックの前の道が水はけ悪く、随分と水がたまっていました。翌日にはすっかり引けましたが。
院長

0 件のコメント:

コメントを投稿

世界脳卒中デーにライトアップ

毎年10月29日は、世界脳卒中機構が定めた「世界脳卒中デー」です。 今年のテーマは「 Minutes can save lives 迅速な受診が人生救う 」です。 日本脳卒中協会では、 脳卒中の症状 を知っておき、脳卒中だと思った時はすぐに救急車を呼ぶことが、後遺症を軽くして人生...