2019年6月29日土曜日

地域の支援センターを知っていますか?

なごみ東海村総合支援センターを知っていますか?
恥ずかしい話し、地域の現場に出るまで、私はこのような施設があり、地域住民のために、働く人たちがいることを認知できていませんでした・・・。


数日前、『ひだまり』の現状を報告するため、ケアマネージャーさん達が集まる会に、ほんの少しだけ出席させていただきました。
そこでは、各主任ケアマネさん達が、いかに利用者支援をより良いものにするためには、どうしたらよいかを話し合っていました。
現状報告をする前の、短い時間だけでも、その熱量は伝わりました!

OT:橘川

0 件のコメント:

コメントを投稿

世界脳卒中デーにライトアップ

毎年10月29日は、世界脳卒中機構が定めた「世界脳卒中デー」です。 今年のテーマは「 Minutes can save lives 迅速な受診が人生救う 」です。 日本脳卒中協会では、 脳卒中の症状 を知っておき、脳卒中だと思った時はすぐに救急車を呼ぶことが、後遺症を軽くして人生...