2019年5月23日木曜日

訪問リハビリ(落ち着いてきました)

訪問リハビリが開始され、3ヵ月が経過しました。

初めの頃は、利用契約書や介護保険制度など、頭が追い付かないこともあり、新しいことをやるのは大変だなと思う毎日でした(汗)

不安もありましたが、新規依頼も順調に受け、知らないことを気軽に相談できる、ケアマネさんと知り合うことも出来ました。

訪問リハビリは、ただ自宅にリハビリをするために伺うだけではありません。
リハビリ費用の集金など、これまで体験しなかったことなど、多々ありますが、クリニックの職員協力の元、『ひだまり』としての一つの形になってきたなと感じる今日この頃でした!

OT橘川

0 件のコメント:

コメントを投稿

世界脳卒中デーにライトアップ

毎年10月29日は、世界脳卒中機構が定めた「世界脳卒中デー」です。 今年のテーマは「 Minutes can save lives 迅速な受診が人生救う 」です。 日本脳卒中協会では、 脳卒中の症状 を知っておき、脳卒中だと思った時はすぐに救急車を呼ぶことが、後遺症を軽くして人生...